EQIDEN 2013 エントリー

EQIDEN2013のエントリーについてはこちらでご紹介いたします。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

EQIDEN2013は仮エントリーをした後、本エントリーをしていただきます。

仮エントリーは、以下のURLの掲示板の「エントリー受付スレッド」に書き込みをしていただきます。

本エントリーは、仮エントリー終了後、「本エントリー受付メールアドレス」へ本エントリー用のexcelファイルを添付してメールにて送信していただきます。

本エントリーは仮エントリー後3日以内に行なってください。 行わない場合は仮エントリー取消し扱いとなります。

この大会は事前エントリーが必要です。 エントリーは36サークルまで受け付けます。規定サークル数を超えたエントリーがあった場合、「原則、仮エントリーの先着36サークル(シード含む)」が出場サークルとなります。

エントリーは「仮エントリー」と「本エントリー」に分かれます。まずは「仮エントリー」を掲示板上で行っていただき、その後、3日以内に「本エントリー」としてチームの詳細データをメールにてお送りいただきます。両方のエントリーが必須となります。但し、シード権を持つチームは「仮エントリー」は必要ありません。ですが、「本エントリー」を期日までにお送りください。(シード権を持つ、前回決勝進出チームには、後日エントリーに関するメールをお送りいたします。)

詳細のご説明をよくご覧になったうえで、エントリーをして下さい。

仮エントリー

  • 受付期間
    • 教育機関:2013年1月27日(日)20:00:00から2月17日(日)23:59:59まで
    • クイズサークル:2013年2月3日(日)20:00:00から2月17日(日)23:59:59まで
  • エントリー掲示板(メイン):http://jbbs.livedoor.jp/study/10102
  • エントリー掲示板(サブ):http://bbs.83net.jp/?eqiden2013

参加のためには、まず「仮エントリー」が必要です!

仮エントリーは受付開始日時から専用の掲示板で受け付けます。http://jbbs.livedoor.jp/study/10102

「教育機関」の場合、「教育機関名」「サークルの簡単な説明」「意気込み」の3つが必須項目、「サークル名」は任意記入になります。

「クイズサークル」の場合、「サークル名」「サークルの簡単な説明」「意気込み」の3つが必須項目になります。「教育機関名」に記入する必要はありません。

-------------「仮エントリー」フォーマット------------------
「教育機関名」:モンテディオ大学
「クイズサークル名」:モンテディオ山形
「サークルの簡単な説明」:現在、設立6年目。山形県内の学生同士で結成したクイズサークルです。月一回、山形市内の某所にて楽しく例会を実施しております。今年は会員数も50名にまで増え、去年以上ににぎやかになっています。
「意気込み」:5年目のEQIDEN、山形魂で目指せ優勝!
-------------「仮エントリー」フォーマット------------------

「サークル説明」や「意気込み」は、掲示板を見ている皆さんに自分のサークルをわかりやすく説明するように記入してください。(この書き込みを「大会前のサークル紹介」として代えさせていただきます)

エントリーは、下記の場合不受理と致します。

  • 項目の未記入(未記入部分がある場合、不受理です。後から再投稿願います。)
  • サークルの組織/活動内容/メンバー構成などに問題があると判断した場合。
  • 他、悪意があり、大会運営に支障をきたすと、EQIDEN実行委員会が判断した悪質なエントリー。
  • タイムスタンプが受付期間外となっているエントリーは無効ですので、再度投稿して下さい。

1つのサークルから2チーム以上の出場は認めません。1サークルから2つ以上の投稿があった場合、後から投稿されたもの、時刻を有効とします(連打すると、2回投稿される場合があります。また、「書き込めていない!」と思った時も、必ず最新表示を行い、書き込み可否を確認してからにして下さい)。

また、他人のサークルになり済まし、2度目の書き込みをするような行為は絶対におやめ下さい。

投稿後の修正は不可です。ただし、「サークル名の濁点が抜けていた」等の細かい点であれば、本エントリーのときにきちんと正していただければ問題ありません。

エントリー開始前に、皆様の環境で書き込みが可能か、別のスレッドで「テスト書き込み」をしていただいてもかまいません。ただし、いたずら防止のため、投稿者欄でサークル名を明らかにして下さい。また、できれば一言くらい大会への意気込みでも残していただけると嬉しいです。http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10102/1356092636/

仮エントリー順は、「書き込みのタイムスタンプの時間の早さ」で判断し、秒まで同じ場合は「スレッドに表示された順」で決定します。たまに掲示板トラブルで、「投稿時刻と、表示順が一致しない」場合がありますが、あくまで「投稿時刻」を最優先に考えるものとします。

当日、メイン掲示板がトラブル等で書き込めない場合に限り、サブ掲示板に書き込みを行ってください。メイン・サブを問わず、「書き込みのタイムスタンプの時間」で判定します。なお、メイン・サブ間で秒数まで同じ書き込みは、「メインへの書き込みの方が早かった」ものとして判定いたします。ただしわかりにくくなりますので、トラブル時以外は、サブ掲示板の使用は避けてください。

「仮エントリー」だけでは、エントリー手続きは終了しません。仮エントリー終了後3日以内(シード権行使チームは仮エントリー初日にエントリーしたものとする)に「本エントリー」のメールを送付して初めてエントリー完了となります。忘れないようにお願いします。

本エントリー

  • 受付期間: 仮エントリー終了後3日以内(ただしエントリー内容変更締切を過ぎないこと)
  • エントリー内容変更締切: 2月17日(日)23:59:59
  • 本エントリー用Excelファイル: EQIDEN2013_entry.xls
  • 本エントリー受付メールアドレス: eqiden2013(at)yahoo.co.jp ((at)を@に置き換えてください)

「仮エントリー」終了後、3日以内に「本エントリー」を行っていただきます。本エントリーが3日以内に送付されていない場合、仮エントリーは取り消し扱い(シードチームはシード権放棄)となります!

また、仮エントリーなしに本エントリーだけ行っても不受理扱いとなりますので、まずは仮エントリーを行ってください。

「仮エントリー」時点では、まだエントリーは確定しません。仮エントリー後3日以内(シードチームは初日に仮エントリーをしたものとする)に、必要事項を上記本エントリー受付メールアドレスまでメールで提出していただき、「本エントリー」が受理された時点で登録完了となります。仮エントリー時に、事前にExcelファイルの中身を用意することを強く推奨致します。

「本エントリー」は、リンク先のExcelフォーマットに、必要項目をご記入いただき、こちらまでメールを送ってください。基本全て必須項目であり、記入漏れが有る場合、本エントリーを受理できません。「所属教育機関」は現在通っている学校を、それがない場合には出身校名をご記入ください。以下のリストと記入例を参照してください。

-------------「本エントリー」------------------
リンク先のExcelフォーマットに、以下の必要事項を埋め、メールでこちらまで送付してください。
メールのタイトルには、サークル名をご記入下さい。○は必須項目、△は条件付必須項目、□は任意項目です。
【内容・サークル全体に関するもの】
○出場区分(教育機関orクイズサークル)
△教育機関名(ふりがな)
△部・サークル名(ふりがな)
(どちらかが必須です。)
○代表者氏名
○代表者メールアドレス
○代表者緊急連絡電話番号
○チームキャッチフレーズ
○抽選ナンバー(今回はシードチームも記入していただきます)
□懇親会参加希望者人数(EQIDENに登録する人の分のみを記入してください。未記入の場合は0人として扱います)

【内容・選手に関するもの、全選手分必要】
○区間
○エースランナー可否(通常ランナーorエースランナー)
○氏名(ふりがな)
○所属教育機関(あれば)
○学年(実際の学年と所属教育機関の在籍年数が異なる方は、在籍年数を記入してください。例えば、実際の学年が2年生で、在籍3年目の場合は学年は「3」としてください。)
○2013年3月24日時点での年齢
□性別
○abc過去の実績に基づく☆の数
○50文字以内の紹介文
△学籍上所属する教育機関で出場不可能な事情(学籍上所属する教育機関から出場しない場合必須)
△備考(任意)

------------「本エントリー」------------------

Excelが使えないチームは、以上の情報をメールに記入して送付してください。

なお、以上の情報は、abc/EQIDENの円滑な運営(具体的には、エントリー審査、当日の呼び出し、パンフレット作成、Web上での成績上位者公開など)のみに使うものとし、それ以外には使用しません。

Web上での氏名の公開などについて何らかの問題がある場合、本エントリー時にご連絡下さい。

チームの選手として登録できるのは5〜10人です。登録した選手以外が当日出走することは、一切認めません。

以下の場合、エントリー不受理と致します。

  • 選手が5人に満たない、または10人を超えている場合。
  • 選手が他サークルと重複している場合。
  • 他、内容にEQIDEN実行委員会が不適切と認めた表現がある場合。
  • 本人に確認を取らず、選手登録していたことが判明した場合。
  • 本エントリーの内容を見る限り、EQIDENの参加レギュレーションを満たしていないと判断できる場合(詳しくはこちら
  • 他、不適切なエントリー。

本エントリーのメールが届いた際、まず「到着」を示すメールを1〜3日毎の頻度で送付いたします(この時点では受理ではありません)。また、掲示板上でも、到着状況を1〜3日毎の頻度でお知らせします。メール事故などが無いか、ご確認下さい。

本エントリー受信後、約2週間の審査期間を頂いた後、受理・不受理の結果を返信いたします。不受理の場合はその理由を記述いたしますので、再提出の意思がある場合不備を直した上で一週間以内に再送してください。なお、「エントリー内容変更締切」を過ぎた場合、自動的に「エントリー取り消し」となります。また、場合によっては不備の修正を認めず、エントリー取り消しとする場合もあります(どう修正してもレギュレーションを満たさない場合や、再エントリー前提に未記入項目ばかりの場合など)。

エントリー審査については、実行委員会が入手可能な情報ならびにそれから得られる手段を用いて手広く行ないます。本エントリー受付から2週間程度を目安に審査結果をお伝えするものの、審査結果連絡後、大会開始直前までの期間も審査期間となります。

審査結果連絡前後に関わらず、虚偽/不正エントリーなどが発覚した場合、実行委員会はエントリー取り消し措置を取ることができます。

「本エントリー」の内容を受理後変更したい場合、タイトルのサークル名の前に「【変更】」と記述し、もう一度Excelファイル(Excelが使用できないチームはメール)を送付してください。「エントリー内容変更締切」前に限り何度でも変更できます。(変更の受理も、メールで返信いたします)

「エントリー内容変更締切」までにエントリーが正式受理されたサークルから、キャンセル・エントリー取り消しをしたサークルを除き、「仮エントリー順」でソートし、上位36サークルが出場権を獲得します(「本エントリー」の時期は関係ありません)。残りのサークルは残念ながら原則として出場権を失うことになります。また、当日までのキャンセル待ち等の手続きもいたしませんし、たとえ当日人数が集まらず失格となるチームが出ても繰り上がりで出場になることもありません。心苦しいのですが、同日開催のabcでお楽しみ下さい。

本エントリー終了後、出場権が確定した後のエントリー取り消しをしたサークル(当日出場辞退など)は、エントリー漏れのサークルが発生した場合、次回大会の出場権剥奪などの厳しい処置をとらせていただく可能性がございますので、確実に参加ができる状態でのエントリーや辞退をする場合も本エントリー期間終了前に済ますなどの配慮をお願いいたします。

注意

進学、転学等の所属学籍機関の変更以外の理由で前回とは異なるチームで出場される方は、その理由を必ず「備考」欄にご記入いただきますようお願いいたします。場合によってはエントリー可否の参考にさせていただくことがございます。

「学籍上所属する教育機関で出場不可能な事情」は、長くなっても結構ですので、事情を知らない読み手に正確に伝わるようにご記入いただきますようお願いいたします。参加者様の判断で説明の省略等をされ、実行委員会に誤解を与えるないし事実と異なる印象を受ける内容だった場合、残念ながら虚偽申告と判断させていただく場合もございます。

エントリーに際して、不正/虚偽エントリーや大会を妨害する行為を行ったと判断したサークルには、予告なくエントリー取り消しなど厳しい措置を取らせていただきます。その点ご了承下さい。

他、不明な点があれば、「EQIDEN実行委員会」(メールアドレス eqiden2013(at)yahoo.co.jp (at)を@に置き換えてください)まで、メールでお問い合わせ下さい。折り返し、担当者よりご連絡差し上げます。

シード、エントリー組み合わせ抽選について

シード権行使チームは前回大会1位が第1試合に入ります。

本エントリー時に、1〜1000の間から数字を選び、「抽選ナンバー」として記入していただきます(但し、前回優勝のシード権行使チームは記入不要です)。 「抽選ナンバー」は、エントリー変更受付期間終了に伴い、確定となります。

あるチーム(Aチームとする)と、仮エントリーがその直後だったチーム(Bチームとする)の「抽選ナンバー」の、差の絶対値を、Aチームの「ラッキーナンバー」とします。(なお、エントリー未完了のチームは除きます)

  • 例1: Aチーム351、Bチーム240の場合、Aチームのラッキーナンバーは111。
  • 例2: Aチーム222、Bチーム999の場合、Aチームのラッキーナンバーは777。

仮エントリー最後尾(おそらく36番目)のチームは、(前回優勝のシードチームを除き)1番目のチームとの差をラッキーナンバーとします。

前回優勝チーム以外のチームを、ラッキーナンバーの小さい方から順に並べます。この場合、ラッキーナンバーが同じであればエントリーの早い方を優先します。このように並び替えた結果をもとに組み合わせを決定します。

懇親会について

大会終了後に大会スタッフによる懇親会を行います。時間は20:30~22:30、参加費は3,000円から4,000円、会場はJR蒲田駅前またはJR川崎駅前を予定しております。また、大変申し訳ありませんが未成年者の参加はご遠慮いただきます。事前におおよその人数を把握しますので、各チームで何人参加する予定かについて本エントリーの際に記入をお願いいたします。なお、当日はEQIDEN参加受付とは別の窓口にて改めて懇親会受付を行います。本エントリーの際の参加人数の中に入っていなかった方も参加できますのでご承知おきください。懇親会についてはこちらもご覧ください。

EQIDEN参加者以外の方は、abc事前エントリー時に懇親会参加希望を伺います。EQIDENエントリーでの「懇親会参加希望者人数」には、EQIDENに登録する人の分のみを記入してください。(重複してカウントしてしまうため)