新型ウイルス感染拡大への対応方針

先日「不要不急の集会自粛」について報道があるなど、現在新型コロナウイルス感染症に関する情勢が急激に変化しております。

こちらに伴い、現在abc実行委員会では、参加者の皆様の安全確保、当日スタッフの確保の見通しといった観点から、大会の延期・ないし中止の可能性を検討しております。

現在はあくまで可能性の一つとして考慮しているに過ぎず、引き続き開催に向けた準備を進めておりますが、今後の状況を注視した上で、3月1週目時点で方針を決定・告知させていただきます。

直前期にこのような告知をすることになり、参加者の皆様には大変申し訳有りませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

EQIDEN2020にエントリーいただいたチームの皆様

出場チーム選考に用いる近似値クイズにて、以下の問題を出題させていただいておりました。

近似値問題4:今年(2020年)2月23日に行われる天皇誕生日一般参賀の参加者数は何人でしょう?

こちらにつきましては、新型肺炎拡大の影響により一般参賀の中止が決定されたため、当初の想定通り問題自体を無効とした上でその他4問にて順位判定を実施いたします。予めご了承ください。

当日スタッフをご検討中の皆様

上記記載の通り、現時点ではabc the18th/EQIDEN2020は予定通り開催する想定ですが、当日スタッフの確保状況についても「皆様の危機感の指標」として大会実行可否検討の一材料とせざるを得ない状況となっております。

状況と相反する形になり大変申し訳有りませんが、現時点で大会へのスタッフ参加を検討されている場合は、なるべく早期にスタッフ申請いただけますと幸いです。

※状況変化に伴うキャンセルは可能ですので、その可能性がある旨を備考欄に記載ください。

当日スタッフのお願いについてのページ