title17.PNG

abc the21st/EQIDEN2023では、参加エントリーの流れが前回大会までのエントリーフローから大きく変更となる見込みです。
申込開始に先立って概要をお知らせしますので、参加を検討されている方は、ご一読いただきますようお願いいたします。
実際のエントリー用ページや詳細なエントリー方法については、2023年1月中旬を目途に公開いたします。
また、本大会では会場内での見学についても受付を予定しています。見学者向けのチケット購入についても、後日改めてお知らせいたします。

大きな変更点と概要図

今回より、EQIDEN2023(団体戦)にチームメンバーとして出場される方であっても、先行してabc the21st(個人戦)への参加エントリーを個人で完了いただく必要があります。
abc/EQIDENを合わせた流れは、以下の概要図からもご確認いただけます。

1月26日:EQIDENのチーム代表者以外による情報共有について、一部変更いたしました。

entry_flow.png

参加申込方法の概要
1. abc the21stへの参加エントリー

abc the21st(個人戦)へ参加いただくには、①チケット購入、②参加者情報登録の2つのステップの完了が必要となります。

以下の手続きはこちらのページから行えます。

①abc参加チケット購入(2023年1月21日~2月22日)

abc the21stに参加される全ての方は、プレイガイドを通じて、個人でabc参加チケットの購入が必要となります。abc参加チケットを購入いただくと、申込をされた方それぞれにつき、専用の整理番号が発行されます。
※プレイガイド「イープラス」を通じたチケット販売を予定しております。

②参加者情報登録(2023年1月21日~2月22日)

abc/EQIDEN公式サイトに、参加者情報登録フォームへのリンクを掲載します。チケット購入後、フォームよりabc参加に必要な情報を登録いただきます。 
(登録する情報の例)
・氏名、所属教育機関、学年等
・プレイガイドでのabc参加チケット購入時に入手した整理番号

abc the21stへの参加エントリーの流れは以上となります。

2. EQIDEN2023への参加エントリー

EQIDEN2023(団体戦)へ参加いただくには、チームメンバー全員がabc the21st(個人戦)の参加エントリーを済ませたうえで、以下のステップの完了が必要となります。

①チーム情報登録(2023年2月1日~2月10日)

abc/EQIDEN公式サイトに、チーム情報登録フォームへのリンクを掲載します。チームの代表者の方に、フォームより「EQIDENメンバー登録用コード」や参加優先順位決定用の近似値クイズの解答をまとめて登録いただきます。 
この登録用コードは、abcの参加エントリーを完了した方が「マイページ」より確認できるコードです。これにより、メンバーの識別を行います。
代表者以外の方は、この登録用コードをチームの代表者の方へ必ず共有してください。
なお、登録用コードはabc参加チケットの「整理番号」とは異なりますのでご注意ください。

②参加優先順位の発表(2023年2月下旬予定)

abc/EQIDEN実行委員会にて、登録いただいた情報に不備がないかの確認や、参加優先順位の決定を行います。結果はabc/EQIDEN公式サイトに掲載するとともに、参加優先順位決定を通過したチームの代表者の方に、EQIDEN参加チケット購入用サイトのURLを共有します。
※参加優先順位決定の詳細については、abc/EQIDEN公式サイトに掲載のEQIDENルールのほか、後日公開する詳細な参加申込方法をご確認ください。

③EQIDEN参加チケット購入

プレイガイドを通じて、チーム代表者の方にメンバー数分のEQIDEN参加チケットをまとめて購入いただきます。EQIDEN参加チケットを購入いただくと、チケットごとに専用の整理番号が発行されます。
※プレイガイド「イープラス」を通じたチケット販売を予定しております。
※abc the21stの参加費は各メンバーに個人で、EQIDEN2023の参加費はチームの代表者の方にまとめてお支払いいただく形となります。

④EQIDEN参加チケット購入確認フォームへの登録

確認フォームへのリンクをチームの代表者の方に共有しますので、プレイガイドで入手したチケット毎の整理番号をまとめて入力いただきます。

EQIDEN2023への参加エントリーの流れは以上となります。

詳細な申込方法などは後日改めて公開予定いたします。ご不明点などございましたら問い合わせフォームよりご連絡ください。